shiratama-kimikoのブログ

ゆるオタ会社員の日常記録です。幸せな人生をつくるべく奮闘してます。

2023/10/11 散歩途中の高校生 弱さを認めつつ、自分に負けず、時間を大切にしたい

昨日に引き続き、始めた散歩で一万歩達成🎊

今日は昨日行った清澄公園ではなく、猿江恩賜公園を散歩してきました。

英会話のあと、21:30くらいから散歩に出かけました。

近頃は、日が短くなって、真っ暗だったのですが、この時間は学生さんが多いんですね😳

意外な発見でした。

自分の高校時代に想いを馳せつつ、、、

そっか、部活や塾で帰りはこの時間になるのね、、

社会人より働いてるのでは?偉いなぁ、若いって尊いな、と思ったのでした。

信号待ちの交差点にあるコンビニの前で、女子高生2人組が、メロンパンと推しの祭壇デザインについて会話してました。

自分が高校生の頃は、どんなこと考えてたかなぁ、もう思い出せないや

メロンパンではしゃげる眩しさを感じました😂

会社にいると、なかなか若い子の会話をきく機会はなく、新鮮でしたね

高校生と言えば、今期の青春アニメ、スキップとローファーは素晴らしいですよね!

とっても好きです。

学校という狭いような広いような人間関係の中で微細な変化や成長していく様を描いたお話の内容は、もちろん素敵ですし、OP曲、ED曲も元気がでます!

「こんなに狭い世界で跳ねる笑い声がとても綺麗に響くから、救われたんだ」のフレーズや、

「弱さも僕の一部だと認めたいんだ」は、特に刺さります。

私も、自分の弱さを認めつつ、笑顔で過ごし、周りの人に良い影響を与えたいと思いました😊

 

またまた、久しぶりにアイドリッシュセブンの、Re:valeのミライノーツを奏でて、を聞いたのですが、千さんの声が好みど真ん中なのもあるのですが、最高すぎました。

気分転換にもってこいです。

それから、TRIGGERのMy Precious Worldを聴きました。

少し切ない曲調なのですが、確かに希望があって、勇気がでます。

特に、

「弱者強者もLonely 輝き求め生きるのさ」のフレーズには、どんな立場の人も寂しさを抱えつつ、頑張って生きてるのだと、感じられて素敵です。

「何が正義なんて答えよりも君のためにそう負けないさ」のフレーズも、勝つという表現ではなく、負けない!という表現を持ってきたのがとても好きです。

私も自分に負けないようにしなければ、、、

「涙こぼしたって 笑みをこぼしたって この時間はもうDon't Stop One chance」とのことなので、

当たり前ですが、1日1日、毎日を大切に生きていこうと思いました。

ムビナナ観に行こうかなぁ、、、

明日は、在宅勤務だ!頑張るぞー💪