shiratama-kimikoのブログ

ゆるオタ会社員の日常記録です。幸せな人生をつくるべく奮闘してます。

2023/10/21-23

土曜日はバタバタと不動産へ内見、、、

疲れ、寝不足からイライラしてしまい、非協力的な彼氏を責めてしまい、気まずい喧嘩に。。。

 

LINE上は、仲直りしたものの、モヤモヤが残り、八芳園見学後にまた喧嘩。。

温和な彼を夜中3時まで悩ませてしまったみたい。。。

 

流石に反省し、今会いにいかなかったら、もうダメになるかも、、、と思った。

健康診断があったこともあるが、月曜日はほとんど仕事が手につかず、、、

とりあえず、シュークリーのシュークリームを昼休みに買いに行き、仲直りの印として渡す。彼からはまっちゃわらび餅をもらった。

無事に仲直りして、入籍への決心を新たにするとともに、申し込んだ賃貸の周辺環境を確認した。

 

あと、薬屋のひとりごとの3話をみた。

改めて、自分が好きになった人と、結婚できるより幸せなことはないんじゃないかと、芙蓉妃を見て思ったね。。

玉藻妃との対比が胸にしみた。

帝に寵愛を受け、煌びやかな世界で華やかな生活を送っていても、宮中からでる自由のない玉藻と、

煌びやかな世界で、目立たず、人からかわいそうな目で見られても、必死に耐え、迎えにきてくれた好きな人と、宮中を出て結婚できる芙蓉の笑顔。

気狂いを演じて、人柄どう思われようが、彼と一緒になるためだったら、どうでもよく、なんでもできたのね。

素敵よ、芙蓉さん、幸せになりな。

 

明日から真剣に仕事しなきゃなぁ、、、うまくいきますように。