shiratama-kimikoのブログ

ゆるオタ会社員の日常記録です。幸せな人生をつくるべく奮闘してます。

2023/10/10 散歩での発見、幸せをつくるのは至難の業じゃない

ふと今日から日記を始めてみようと思い立ちました。

とりとめのない日常を気まぐれに残していければと思います。

 

ではでは早速、今日の記録から

 

11月に両家顔合わせをするにあたり、少しでも痩せようと1万歩歩こうと思い、近所の公園に向かいました。

江戸様式の時計があり、小川の流れている公園で、夜暗くなければもっと綺麗な景色だろうなと思いつつ、公園を一周しました。

初めて訪れた公園なのですが、向かう途中に、趣ある銭湯や、美しい外観の図書館を見つけ、心がときめきました🥰

公園からの帰り道は川沿いの桜の木のトンネルを通ったのですが、春になって、花を咲かせた光景を想像するだけで、心が暖かくなり、春を迎えるのがより楽しみになりました🌸

 

加えて、湯船に浸かりながら、idolish7の、

Happy days creation」を流し、明日への活力チャージ!!💪

個人的に好きなフレーズは(全部好きなのですが、、、笑)

「幸せをつくる、それって至難の業か?」

「どんな日でも巻き返しは自分次第だ」

です!

すごく刺さります、、、

やさぐれて過ごしても、暗く過ごしても、自分次第なんですよね、結局。

幸せな人生を送るために、同じ時間を消費するなら、明るく楽しく過ごしたいものです。

新たな気持ちで明日も頑張りたいと思います!

 

最近、仕事で、落ち込むことがあったのですが、散歩、バランスの取れた食事と、オタ活による気分転換でだいぶ元気を取り戻しました!

 

(今日のスケジュール)

•概ね予定通り

18:40 帰宅

19:00 晩御飯(ぶりの照り焼き、キャロットラペ、小松菜サラダ)

20:00 散歩
21:00 風呂

22:30 英会話

24:00 就寝